人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

2011年02月23日

「謝罪」と「反省」

やっぱり見ちゃうよね(爆)

「謝罪」と「反省」
「謝罪」と「反省」
「謝罪」と「反省」
昨日の新聞の広告。

競馬の情報会社の広告だが、
新聞の半分1面を使って、真ん中に大きく

「謝罪」「反省」

の文字が浮かび上がっている。

不思議なもので、人の成功話より、失敗談のほうが聞きたくなる。

広告的にその部分を利用するのはどうなの?って疑問にも思ったが、
見てもらってなんぼの広告!!

と捉えたら、有りなのか!?なんて思ったりね・・・

広告とは別の話になるが、
人にプレゼンする時にこの事が生かされるのではないかと思った。

自分の成功例だけを話すのではなく、
失敗談、苦労話を上手く交える事によって、
1番伝えたい事を、強調出来るのではないかと・・・

面白い広告でした。

今日の内容・・・暗っ!!!!icon10

いきなり新聞のモノクロ写真は駄目だな!face15

今日も暖かくなりそうですface02

皆さん元気&スマイルで、気持ちだけは明るく、頑張りましょうemoji02

「謝罪」と「反省」
以外と人気の「川根しゅうまい」よろしくねemoji02emoji15
8個入り¥600  14個入り¥1000だよ〜〜〜ん!



同じカテゴリー(生活)の記事画像
凄い!
ミニ火鉢・・・
晴れの日曜日
複雑な思い・・・
中華街みやげ
ひな祭り
同じカテゴリー(生活)の記事
 凄い! (2011-12-08 09:43)
 ミニ火鉢・・・ (2011-11-25 09:16)
 晴れの日曜日 (2011-11-21 17:45)
 複雑な思い・・・ (2011-03-17 09:43)
 中華街みやげ (2011-03-04 08:21)
 ひな祭り (2011-03-03 08:02)

Posted by akebono at 08:20│Comments(5)生活
この記事へのコメント
実家いくとき 寄ってみるね ~すぐにはいけないけど

行く前に連絡しますね 川根しゅうまい買いにいくで^m^
Posted by 風鈴風鈴 at 2011年02月23日 08:39
おっは〜

『謝罪』『反省』確かに気になる

んで、記事よんじゃった

akeboちゃんの作戦

やられた〜
Posted by りじゅ at 2011年02月23日 09:33
「失敗」からの「成功」

みたいな内容のプレゼンは面白いですよね☆

次回、活用でそうして下さいな~
Posted by あおきえん at 2011年02月23日 09:53
>風鈴さん
こんにちは!

ぜひ、【川根しゅうまい】食べにきてね!!
お茶の淡い緑とフワフワノ食感がたまんないですよ(^.^)
今日も1人のお客様が8個入りを5こ買ってくださいました!!
待ってるね(^.^)


>りじゅちゃん
こんちわ(^.^)

最後まで読んじゃうよね!!
で、最後に【川根しゅうまい】の宣伝しちゃった!
これじゃ、昨日の新聞広告と同じじゃん(^^;


>あおきちゃん
ちわっ!

俺の場合・・・「失敗」は数知れずなんだけど、
「成功例」がないんだよ!!

ってか、今日思ったけど、何事も”やりっぱなし”で、
検証しないんだよね・・・
だから「成功例」を感じない状態なのかもしれないよ(^^;

「反省」です・・・(^^;
Posted by akebonoakebono at 2011年02月23日 14:27
あ~ぁ 飽きたなぁ・・・。

「反省」? はいはい。来年はコツコツと・・・

・・・無理だな!(爆

今夜はもう少し頑張るべ!

んじゃっ!
Posted by Leo at 2011年02月24日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「謝罪」と「反省」
    コメント(5)