人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

2011年02月03日

あなたは割り箸orマイ箸?

おはようございますface01

毎日emoji15スッキリですね〜face02

今日は節分・・・

ってことで、お箸のお話( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \節分と関係ないし!(爆)

最近エロ箸が流行じゃないですか・・・
あなたは割り箸orマイ箸?
あけぼのでも↑このエコ箸使ってます。
何年か前までは、使い回し?ってイメージが強く、
エコ箸は使ってなかったですが、最近ではほとんど抵抗もなく、
お客さんの反応も、わるくないので、気に入って使っています。

あなたは割り箸orマイ箸?
勿論、こちらの割り箸も使っています。

国産エゾマツの間伐材で作った割り箸をあけぼのでは使っています。

あなたは割り箸orマイ箸?
マイ箸ブームでおしゃれなお箸が沢山登場してますよね!

さて、洗って使うエコ箸が本当にエコなんだろうか?
洗剤を使って洗う事による環境破壊(ちょっと大袈裟かも知れないけど)
中国産がほとんどのシェアをしめる割り箸・・・
割り箸を作るために多くの木を切り倒す事による、森林破壊・・・

なんて事を考えると、どっちが良いのやら アセアセ…(; ̄ー ̄A .。oO(どうしよカナ?)

やっぱり現状維持の、両刀使いで行きますか(笑)

みなさんはどう思いますかね〜?

↑間違いを1カ所探せ(爆)

では、今日も1日元気&スマイルで頑張るぞ!face02

和彩食堂 川根あけぼの」でしたemoji14



同じカテゴリー(生活)の記事画像
凄い!
ミニ火鉢・・・
晴れの日曜日
複雑な思い・・・
中華街みやげ
ひな祭り
同じカテゴリー(生活)の記事
 凄い! (2011-12-08 09:43)
 ミニ火鉢・・・ (2011-11-25 09:16)
 晴れの日曜日 (2011-11-21 17:45)
 複雑な思い・・・ (2011-03-17 09:43)
 中華街みやげ (2011-03-04 08:21)
 ひな祭り (2011-03-03 08:02)

Posted by akebono at 08:46│Comments(5)生活
この記事へのコメント
みっけ!エロ箸!
Posted by りじゅ at 2011年02月03日 10:12
>りじゅちゃん

ピンポン!!(^.^)

でも・・・箸に触れてないじゃん( ‥)ノ―――――――◎゛

やっぱり生が良いか!?(爆)( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ぷはぁ~~~
Posted by akebonoakebono at 2011年02月03日 14:29
やいっ! 負けた!(爆
Posted by Leo at 2011年02月03日 15:14
キャッ~ エ○だなんて・・オイラの不得意分野~(笑)
これ以上は恥ずかしくてコメントできない純真な42歳です。(爆)
Posted by ひで。ひで。 at 2011年02月03日 23:41
>Leoちゃん

残念でした!! [.:゚+赤面.:゚+]ω///)…ハズカシイ…
でも、あなた達の食いつきは凄いね!!(爆)
ありがとね〜〜〜〜 ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪


>ひで。ちゃん

お疲れさんね!
エ○・・・君から教えてもらった事なんだけど(爆)
純真なね〜(ヾノ・ω・`)ナイナイってゴメン!(笑)
これからも勉強させてください・・・
Posted by akebonoakebono at 2011年02月04日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたは割り箸orマイ箸?
    コメント(5)