人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

2011年01月29日

夢で見た盛り付け・・・

こんにちはface02

今日明日はかなり寒くなるとか・・・ってか、毎日寒くて嫌になっちゃうけどね~icon11

先日朝方料理の夢を見て、作ってみました。
夢で見た盛り付け・・・
夢で見た盛り付け・・・
夢の話のなので、なんとなくだが、こんな感じだったような・・・
グラスに入っているのは、”和牛の冷しゃぶ仕立て
こうやって盛るとちょっとおしゃれに見えるでしょ!?

でもなんか物足りないよね~~~icon10
トマトの前の白い空間が寂しいよね・・

って事で、マンゴーのソースを添えました。って写真がなくてすいませんicon11
お客さんが来ちゃったのであわてて出しちゃいましたicon10

マンゴーソースを添えたら、黄色の色も入ったことで、ぐんと料理が引き立ちましたemoji02とさface02

時々料理の夢見るんだよね~そんな時はやっぱりテンションあがるよね~icon14
目が覚めちゃって、忘れないように、メモしてね〆(._. )

料理の見た目はすごく大事だから、常にイメージはしているけど、
なかなか思うように浮かばないのが現状!!

だから、夢に料理が出てきたときは、ラッキー!!だよねface02

では午後も元気&スマイルでねemoji14





同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
★黄身がトロ~リ煮玉子レシピ★
【田舎パンで生ハムサンド】
料理【米なすと魚介のサラダ仕立て】
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 ★黄身がトロ~リ煮玉子レシピ★ (2011-03-08 08:46)
 【田舎パンで生ハムサンド】 (2011-01-22 08:28)
 料理【米なすと魚介のサラダ仕立て】 (2011-01-17 09:06)

Posted by akebono at 14:38│Comments(9)レシピ
この記事へのコメント
おお!お洒落!女性はきっとみんなイチコロですよ♪

まえの記事で夢で見たってやつですよね(*^_^*)

凄い!新メニューですか♪

ちょっと真面目に↓
夢って意味があるんですよ♪
特に朝方、みた夢は実践したほうがいいです!
私もそうしてるんですが、実践することによって、あらたな道や、自分にとって、必要な事が起きます!必ず!
Posted by YouYou at 2011年01月29日 16:02
おっは〜

すんごい美味しそうだけど…

私、牛肉食べれんじゃん!
Posted by りじゅ at 2011年01月29日 17:09
↑ んじゃ 私ん食う!
Posted by Leo at 2011年01月29日 19:19
わははは

Leoちゃん さすが
Posted by りじゅ at 2011年01月30日 00:52
夢にもお料理が出てくるなんて
めっちゃ仕事熱心!

お料理は見た目って重要ですよね♪
私は美的センスがないのか
料理の盛り付けが苦手です(´つω・`)シュン
Posted by キャサキャサ at 2011年01月30日 01:36
おはようございます。

昨夜は雪が降ったようで、屋根が白くなっています・・・


本日は父の3回忌です。


みなさん、後ほどゆっくりコメントさせていただきます。


ありがとうございました・・・
Posted by akebonoakebono at 2011年01月30日 07:49
おはようございます

可愛くて これまた お洒落ですね

素敵ですぅ (^^)V
Posted by ミホリンミホリン at 2011年01月30日 09:58
>Youさん
こんにちは( ゚3゚)ノ オイッス!
そうそう、この前言った夢で見たヤツね!
フムフム・・・実践する事によって開けるね・・・
了解!!心がけます (・д・)ノ オス
あ、エッチな夢もかな?←バカですいません(*´∀`) アハッ♪


>りじゅちゃん
おはよ!
グラスの中、全部トマトにしてやるよ!!(爆)
すいません、手羽先?


>Leoちゃん
ちわっす!
食う!じゃなくて、食べます!でしょ(爆)
そう言えば、CTU鉄板、最近使ってないよね
また、ジュウジュウしようね(笑)
で、りじゅちゃんはト・マ・トね(爆)
カツオくんも誘ってね!
Posted by akebonoakebono at 2011年01月30日 15:38
>キャサさん

仕事熱心ていうか、常に追われてる!!
って感じで、仕事が離れないんだよね〜(笑)
整体のお仕事も大変でしょ!?
お客さんは気持ちよくなっても
整体師さんって、結構体力使いますよね?


>ミホリンさん

食べたら美味しいですぅ〜(笑)

結局食べても美味しいが大前提です!!
Posted by akebonoakebono at 2011年01月30日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢で見た盛り付け・・・
    コメント(9)