人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

2011年01月17日

料理【米なすと魚介のサラダ仕立て】

おはようございますface02

8時の時点で外の温度0℃face07
でも不思議と昨日よりは寒く感じない・・・
emoji15が出ているからかな〜?
ありがたや、ありがたや・・・face01

今日は、おととい土曜日にお客様に提供した、

【米なすと魚介のサラダ仕立て】

を紹介しますemoji14

こちらですface01
料理【米なすと魚介のサラダ仕立て】
女性のお客さんだったので、あっさりとした
サラダにしました。
米なす・マグロ・えび・ホタテ・タコ・サーモンを
米なすの釜(器)に射込みました。
ドレッシングは、「川根茶のドレッシング」自家茶園で作ったお茶の葉を
細かくひき、ドレッシングと合わせましたface01


料理【米なすと魚介のサラダ仕立て】
まずは米なすをくり抜きます。


料理【米なすと魚介のサラダ仕立て】
くり抜いた米なすは、いったんミョウバン水に落として
アク抜きをします。(なすはミョウバン水でアク抜きをしましょう!)


料理【米なすと魚介のサラダ仕立て】
切り分けた米なすちゃん!


料理【米なすと魚介のサラダ仕立て】
次は、くり抜いたなすにパン粉を付けます。
”乾燥パン粉”をすり鉢で細かく・細かくすりつぶします。
この細かくひいたパン粉を付ける事で、
なすの食感をサクッとさせます。

料理【米なすと魚介のサラダ仕立て】
パン粉のついた米なすちゃん!


料理【米なすと魚介のサラダ仕立て】
はいemoji02
こんな感じになりましたface02
天に菜の花をのせて、手前にトマトを一つ添えて・・・

完成emoji02emoji13

いかがでしょうか?見た感じはいいでしょ!?icon10


本日は夜・・・

ブログ仲間&仕事仲間のひで。さんの紹介で、静岡でicon36会ですface02ひで。さんのお友達のブロガーさんとの交流会だそうです。
ひで。さん以外はまだ面識が無いので、超〜アウェイですけどface15緊張しながらも、良いお話が出来ればと思っております・・・

では、今日も1日元気&スマイル
で頑張りましょう!!face01


お気に入りに、「川根本町商工会」  「川根くちこみ日記」を追加しました。
お茶と自然とSLの町・・・川根本町に興味なある方は、ご覧になってください。

「和彩食堂 川根あけぼの」でしたemoji14





同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
★黄身がトロ~リ煮玉子レシピ★
夢で見た盛り付け・・・
【田舎パンで生ハムサンド】
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 ★黄身がトロ~リ煮玉子レシピ★ (2011-03-08 08:46)
 夢で見た盛り付け・・・ (2011-01-29 14:38)
 【田舎パンで生ハムサンド】 (2011-01-22 08:28)

Posted by akebono at 09:06│Comments(8)レシピ
この記事へのコメント
こんちわ。とっても綺麗なお料理です。

HP遊びに来てくれて・・・

また、ご注文ありがとうございます。

あおきえんです。 ホントに送っちゃうからね~

へー 今日は飲み会なんだ~

イッパイ飲んで ヘベレケになって下さ~い

それでは。お茶はクロネコメール便にて本日お送りしましゅ☆

お代金は、定例会の時にしませんか?

郵便局とかだと行くのに面倒だし・・・

どうせ25日(18日)に会うことだし。(大和田 爆)

そんな感じで請求書は入れませーん。

宜しくオネガイシマース。
Posted by あおきえん at 2011年01月17日 11:00
おはよ!

早速ありがとうね~!!

ところで、コメントランに書き込んだら、変なの付いてきちゃったでしょ!!
申し訳ない(><;)

あのコメント、全部削除しちゃって!

面倒かけてゴメンね~(°°)(。。)

では、たのしみに待ってます(^.^)
Posted by akebonoakebono at 2011年01月17日 11:10
あけぼのさん 違うんです!

あの変なの・・・ 以前からちょくちょく

付いてくるんですよ。 勝手に・・・

フィルターかけたり対策をしている所です。

このブログの様に認証かけるのも手なんですけどね。

だから・・・あけぼのさんのせいじゃないから

ご安心を。。。
Posted by あおきえん at 2011年01月17日 13:33
なんだ〜なら良かったけど、

めっちゃ邪魔だね!!

個人のブログならしょうがないけど、
お店のHpのしかも大事な部分だからね〜〜〜

了解です!
Posted by akebonoakebono at 2011年01月17日 13:57
キレイなお料理ですね☆☆
すごく手の込んだ感じが うれしくなります(〃▽〃)

今日はありがとうございました!
・・・アウェイ??
いや~・・そんな雰囲気皆無だったとおもいますよ(´艸`)
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2011年01月17日 23:40
可愛くて 綺麗で
食べるんですか?
なんだか 可愛くて
切ないなあ
Posted by ミホリン at 2011年01月18日 00:15
コメ入った!

うひょっ!(笑)

またおじゃましま〜す。
Posted by りじゅ at 2011年01月18日 17:38
>うなぴイヌさん

昨日はお疲れ様でした!
自分もデザイン関係に興味あるので、
お話できて楽しかったです。
アウェイ!だったので、気合入れて話しましたよ(^_^;
これからもよろしくお願いします。



>ミホリンさん

かわいくても食べるんです!(^_^;
見た目で喜んでもらい、食べてまた喜んでもらいたくて、
盛り付け・味付けは気を使いますよ(^.^)


>りじゅさん

初コメありがとうございますm(_ _)m
ってか、ようやくですか!!(^^;

これからもよろしくね!
Posted by akebonoakebono at 2011年01月18日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理【米なすと魚介のサラダ仕立て】
    コメント(8)