人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

2011年01月27日

おまたせ・・・(^^;

お昼の法事は無事滞りなくお持て成しすることが出来、
良かったですface02

さて、一昨日”異業種勉強会『活用塾』”の
定例会に参加してきましたので、その様子をお伝えします。

まずは写真をアップicon14

おまたせ・・・(^^;おまたせ・・・(^^;おまたせ・・・(^^;おまたせ・・・(^^;

わぉ~写真見ると超お堅い雰囲気!!
だって、業種を超えた勉強会だもんね~~~icon10

ちょっとオチャラケてるのは・・・俺と、あ〇きくん(爆)

毎回参加者全員が、3分間スピーチに挑戦!
この3分が結構緊張と、チャレンジの時間で、ドキドキわくわくemoji01って感じface15

続いてメインの”30分のプレゼン” 毎回1人が、どんなテーマでもいいので、
プレゼンをする! 人前でアピールすることの練習とでも言いましょうか、
とにかく発表者と聞き手の真剣勝負の30分!!

で、お疲れ様~と休憩するまもなく今のプレゼンへの意見交換emoji14

ここからが面白いところ!!
みんな仕事に対して何とか盛り上げたい!という思いが強い人たちなので、
遠慮しないよicon10

「あそこは良かったけど、ここはもうちょっとわかりやすく話してほしい!」

みたいな、ダメだしありーの、

「こういう風に展開したら、もっとユーザーの心をグッと引き付けれるんじゃないの!?」

なんて、アイディアが出たり・・・

そのころはテンションicon14icon14っす。


とまあ、押し付けの勉強会ではなく、自分で答えを考えさせる!

勉強会なので、胡散臭くなくて良いっすよ~emoji14face15

ってのが俺の感想&『活用塾』の好きなところemoji15

でしたemoji13

良くここまで読んだね~~~(爆)

はい『活用塾』←ポチしてね。本当の俺が見えるぞ!!(爆)



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
異業種勉強会「活用塾」
ありがとう!
いよいよ明日ラジオ生放送!!
忙しくなるよ!!
ラジオ出演決定!!K-MIX
確定申告
同じカテゴリー(仕事)の記事
 異業種勉強会「活用塾」 (2011-11-18 14:50)
 ありがとう! (2011-03-11 08:44)
 いよいよ明日ラジオ生放送!! (2011-03-09 08:23)
 忙しくなるよ!! (2011-03-01 09:05)
 ラジオ出演決定!!K-MIX (2011-02-21 09:24)
 確定申告 (2011-02-20 08:52)

Posted by akebono at 15:10│Comments(10)仕事
この記事へのコメント
読んだぞ!(笑
Posted by Leo at 2011年01月27日 16:32
>Leoちゃん

お利口さん!(爆)
Posted by akebonoakebono at 2011年01月27日 17:50
読んでやったぞ!(爆)
Posted by りじゅ at 2011年01月27日 19:21
>りじゅちゃん

よくできました!←ほめてやったぞ!!(ばく)
Posted by akebonoakebono at 2011年01月27日 19:25
わたくし。 至って真面目でございます。

なーんちゃって!!

来月も なんちゃってセミナー行います。

でも仕事は「楽しむ所から」

ですよね。  先輩♪
Posted by あおきえん at 2011年01月27日 20:29
『活用塾』定例会報告&PRありがとうございます。

どんどん、記事も文章もグレードアップしてますよ^^

私もはじけた文章書きたいけど、
職種&性分?がいたってマジメなもんで・・・^^;

でも、本当にいい感じで活動(定例会やブログを通して)ができて、
今後が益々楽しくなりますね、
『活用塾』は^^v
Posted by FPハマちゃんFPハマちゃん at 2011年01月27日 22:37
↑浜さん。。真面目さビンビンに伝わります(笑)

今度はじけた文章書いてみてください。(爆)

でもホントはエロいんでしょ(大爆)


あっまたシモちゃった。 あけぼのさんに怒られるからやめときます
Posted by あおきえん at 2011年01月27日 23:08
お疲れ様でーす!(^^)
良いですねー♪ 異業種勉強会♪
色んなオーナーの方達との交流は刺激を貰いますよね♪

月曜ナイトの異業種交流会は・・エ○話しばっかりでしたが・・(爆)
今年はもう少し真面目になろ。(^^;
Posted by ひで。ひで。 at 2011年01月28日 00:51
おはようございます

なかなかね こういう会ってないよね

人前でアピールすることって 度胸いるし 自分がいうことばって 気持ちが伝わるからね

お店はいると すぐわかるもんね〜

これからも頑張ってね
Posted by 風鈴 at 2011年01月28日 07:06
>あおきえんちゃん

・・・コラ〜〜こいつぅ〜 (*´∀`)つ)ヮ`).+

活用で下ネタ言えるのは、あんたくらいだよ!!(爆)


>FPハマちゃんさん

コメありがとうございます!!
至って真面目な人ほど○ロかったりして〜〜〜
なんっつて(爆)
ハマさんの熱意があるからこその
「活用塾」ですよ!!だからなんとか活用塾を
世間の人に知ってもらいたいと、このようか形で
PRしています。
本当はもっと詳しく書くべきでしょうが、
読み手が飽きてしまう恐れがあるので、
ちょっとおちゃらけモードにしていますφ(^ω^*)
ちっちゃな事からコツコツと・・がんばりましょう!


>ひで。ちゃん

大事なのは、多くの人との交流だよね!
エ○話でも良いじゃん!!
俺はちょっと苦手だけど(爆)
ひで。ちゃん主催の”アホ会”なんか、
本当に貴重な交流会だよね!
人を引きつける魅力のあるひで。ちゃんが羨ましいよ・・
確かに下ネタがほとんどだけど(爆)


>風鈴さん

おはよ!
そうそう、自分をアピールする事ってホント難しいよね〜
普段3分間スピーチなんてなかなかやる機会ないでしょ!?
だから「活用塾」は貴重な場なんだよね。
でも、多くに人の話を聞けるって本当に楽しいよ!

ありがとうね!
Posted by akebonoakebono at 2011年01月28日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おまたせ・・・(^^;
    コメント(10)