人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

2011年01月13日

教室って寒いよね((>д< ;)))ガクガク

おはようございますface02

今朝も寒いね〜〜〜
最近の寒さはホント辛い!!布団からなかなか出られない・・・icon10

早く春よ来い!!


昨日、スタッフの人と話の中で、
小学校の話になった。
で、朝の教室はめちゃめちゃ寒いから、子供達
よく風邪引かないよね〜なんて事を言ってね。

あれ?今はエアコンが入ってるから、昔に比べたら良いよ!!
って言ったら、ビックリしていたよ(つ゚o゚⊂)オォ〜!!

写真素材 PIXTA
(c) HAMMER写真素材 PIXTA


考えてみたら、自分が小学校の頃は、
教室にエアコンなんて無かったから、寒くて寒くてね〜face07
休み時間にわざわざ職員室に行って、大きなストーブにあたるのが好きだったな〜

先生だけずるい!!

なんて思いながら(*´>д<`).エーン.

そういえば、1年中半袖半ズボンの友達も居たよ!!face15
昔は我慢比べのように、俺もまだ長袖着ない!!
なんて、友達と競った事もあったよ ((>д< ;)))ガクガク

今と昔・・・

やっぱり違うよね〜当たり前かもしれないけど、

昔は、子供が親に気を使っていたけど、
今は、親が子に気を使い・・・だからね〜

中・高生なんか、腫れ物を触るような扱いだよface07(笑)

おっとっと、愚痴ってしまったface15

さてさて、お日様も元気に出て来た事だしemoji15

今日も1日笑顔で頑張りますかemoji02face02

「和彩食堂 川根あけぼの」でしたemoji14





同じカテゴリー(子供)の記事画像
生徒わずか13人(;´Д⊂) アウ…
寒そ〜〜(;´д`)トホホ
同じカテゴリー(子供)の記事
 生徒わずか13人(;´Д⊂) アウ… (2011-02-07 09:07)
 寒そ〜〜(;´д`)トホホ (2011-02-05 08:19)

Posted by akebono at 08:29│Comments(3)子供
この記事へのコメント
ん~ 同感!(^^;
親が子に気を使ってる時代ですもんね・・。
変な世の中ですよ。
でっ オイラは妻の顔色を伺いながら日々生活してますが・・(爆)

やっぱり清水より川根の方が寒いのかな・・(笑)
Posted by ひで。ひで。 at 2011年01月13日 22:24
川根は 静岡の私にはとても 寒いなあ

温泉には入りにいきたいなあ
Posted by ミホリン at 2011年01月14日 00:08
>ひで。ちゃん

お疲れ〜!
>やっぱり清水より川根の方が寒いのかな・・(笑)
ちょっとだけ寒いみたいだよ!!

明日の朝は、−6℃だってv(・∀・)yeah!

なめんなよ!!(´y`*)=Э~ スカシッペ~ 


>ミホリンさん

こっちの温泉来てくださいよ〜 (^_^)
SLの旅も良いもんですよ!!

多分・・・ (^_^ゞ

ライブも良いけど、たまには山奥でのんびりも
おすすめですよ! (^_^ゞ
Posted by akebonoakebono at 2011年01月14日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教室って寒いよね((>д< ;)))ガクガク
    コメント(3)