人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

2010年12月15日

昭和レトロなジオラマ

おはようございます。

今朝はすっきりemoji15気持ちいいですね。

でも、寒い((>д< ;)))ガクガク


今日はレトログッズ”マイコレ”から一押しの・・・


「昭和レトロな風景」のジオラマを紹介します。
昭和レトロなジオラマ

オールウェーズ3丁目の夕陽


をイメージして作られたこのジオラマface01



昭和レトロなジオラマ
古いレトロな町並みを列車が走り
(実際にちゃんと動きますemoji13



昭和レトロなジオラマ
駅舎の様子や・・・



昭和レトロなジオラマ
駅前の風景



昭和レトロなジオラマ
車や人が行き交い
何ともほのぼのとした雰囲気がとても気に入ってますface01


お店に入ってすぐのところに置いてあり、
営業時間中は、列車が走ってますヽ(^▽゚*)[☆いらっしゃいませ☆](*゚▽^)ノ


なんと言っても、子供たちに大人気emoji02icon12


待ち時間に、イスを持ってきて、ジオラマにべったりくっついて、
動く列車をずっと眺めていますface02


だけど・・・



昭和レトロなジオラマ
ちゃんとメンテナンスしてやらないと・・・



昭和レトロなジオラマ
脱線しちゃいますface07



知り合いから譲り受けたもので、丁寧に作り込まれた
とても貴重なジオラマです。


見ているだけで、心和む大好きなジオラマです・・・icon12


では、今日も1日元気よく!!


頑張りましょうemoji14


「和彩食堂 川根あけぼの」でしたemoji13























Posted by akebono at 08:53│Comments(2)
この記事へのコメント
ブログ雰囲気変えましたね。

休みの日に変えたんだ〜( ´ ▽ ` )ノ

見てる人目線を意識したの〜?

アオキエンももう少しでHPリニューアルできそうなので

お互いに頑張りマッセ!!
Posted by 青木園 at 2010年12月15日 23:39
おはっ!!

ブログね〜

黒いボディーだと、ちょっと近寄りにくいかと思ってね〜(笑)


自分のホームページもそうなんだけど、


見てくれる人の立場になって、


作り上げないと駄目だよね・・・


俺も、HP見直します・・・

コメありがとうね!

PS、チビちゃん可愛いでしょぅ〜〜〜〜
忘年会残念だけど、お祝いの「赤霧島」は、
次回持っていくからね〜
Posted by akebonoakebono at 2010年12月16日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和レトロなジオラマ
    コメント(2)