人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

2010年12月06日

トマト料理もアリかな・・・

おはようございます。

今日もすっきりemoji15いい天気ですね〜face01

先週末、金・土・日は忘年会でにぎやかでしたicon54

会社の忘年会、気の合う仲間たちとの忘年会icon36

羨ましい〜〜〜icon10

なんて考えながら、バタバタと料理を作らせてもらいました。

トマト料理もアリかな・・・
トマトのサラダ
スライストマトに、刻みねぎと、モッツァレラチーズを散らして、
ドレッシングで食べるicon28

女性のグループが多かったので、
女性好みの料理にしました。

ドレッシングは、シンプルにすりおろしたタマネギと、
オイル、お酢、粒マスタード

このシンプルドレッシングが、トマトとの相性ぴったりemoji02

近いうちにドレッシングレシピ公開しますねemoji13



トマト料理もアリかな・・・
生ハム・エビ・チキンのシーザーサラダ
チキンとエビを生ハムで包み、シーザードレッシングで仕上げました。

マナハムの赤と、シーザードレッシングの白がいい感じで、
食欲をそそりますface01

お料理は、男性、女性で変えます。
年齢でも好みが違いますよね・・・・

いろんな年齢層のお客さんのときには、
何パターンか料理を用意しなくてはいけないので、
大変だけど、喜んでもらいたいからね〜emoji13

本日はお休みですemoji13

身体を休めないと・・・

「和彩食堂 川根あけぼの」でした。










Posted by akebono at 09:46│Comments(2)
この記事へのコメント
3~4日ぶりです!(◎_◎;)

ドレッシングのレシピおしえて〜

一押しのヤツを!

じゃあ…コメント返しやすいように…

お題!!

『豚しゃぶ』に合うドレシッングは!!

※ ポン酢・ゴマだれはNGでお願いします。


めんどくさいコメントくれるアオキエンでした!
Posted by 青木園 at 2010年12月06日 22:41
おはよう!!

プチ久だね〜

豚しゃぶ・・・

えっと、胡麻ネーズ(マヨネーズにごま油と、練り胡麻を少し混ぜたもの)味噌ドレ・梅肉ドレッシング・トマトドレッシング

何かどうかな!?

ベースとなるドレッシングを作っておいて、
そこに少し違う食材を混ぜるだけでも、
変化があって面白いよ!

ドレッシングレシピ近日公開!!

しないといけないかな・・・(笑)

コメありがとう(・∀・)イイ!!
Posted by akebonoakebono at 2010年12月07日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマト料理もアリかな・・・
    コメント(2)