人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

2010年12月03日

長火鉢・・・

こんにちはface01

今日も暖かいですね〜12月でこんなに暖かくて
だいじょうぶ?ってくらい暖かいですね〜icon10

今日からいよいよ忘年会スタートemoji02
おかげさまで、夜は日曜日まで御予約で満席ですemoji13

ではでは、今日紹介するのは・・・

清水の次郎長が使っていたような、(勝手にそう思ってます、笑)

”長火鉢”
長火鉢・・・
これです。
時代劇で、ヤクザの親分や、芸者の女将が使ってそうな感じですよね〜face01

長火鉢・・・
上から見るとこんな感じ。
鉄瓶がのせるところがあって、お湯を沸かしながら、
炭の上でお餅焼いたりできちゃいますemoji14

長火鉢・・・
引き出しが3段ついていて、
この中に、キセルやメガネなんか入れてたんでしょうね


長火鉢・・・
寒い日に火鉢にあたり、
美味いicon54と美味いアテなんかで
きゅ〜〜〜ってやれたら良いですよね〜face01

さてさて、仕込み仕込みemoji02

では、 気合い入れて頑張りますemoji13










Posted by akebono at 15:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長火鉢・・・
    コメント(0)