人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

2010年11月22日

ホーロー看板

おはようございます。

emoji19寒いですね~

今日は当店「和彩食堂 あけぼの」の表に貼られた、


”ホーロー看板”を紹介します。

ホーロー看板
こんな感じでにぎやかく・・・
店頭に懐かしの”ホーロー看板”が貼られています。


数年前までは確かにさびさびのホーロー看板を
どこかの家の壁に貼られていたように思いますが、
最近ではすっかり見かけなくなってしまいました。


ホーロー看板
で、今日紹介するのは、1番のお気に入りemoji02
”オロナミンC”の看板
大村崑ちゃんでおなじみのこの看板


ホーロー看板
「巨人の星」バージョンemoji02

ノーマル”オロナミンC”看板の他にも、
この「巨人の星」・「アタックナンバー1」・「天才バカボン」・「黄金バット」

があるんですよface02

レアですね~~


で、もう1点は、
ホーロー看板
”キンチョール”のでっかい看板emoji02

一辺が90センチもある大きな看板です。
何も考えずに買ったものの、大きすぎて、困りましたemoji06emoji06

ホーロー看板
こちらは漢字の”金鳥”看板。
蚊取り線香が描かれています。

どちらも近くで見ると迫力ありますよface02

ホーロー看板は珍しいので、icon64パチリッicon64

って撮ってく方も多くいらっしゃいますよface01


あなたもどこかの田舎町に行ったら、
”ホーロー看板”探して見てください・・・


「和彩食堂 あけぼの」http://plaza.across.or.jp/~akebonoでした。




Posted by akebono at 09:54│Comments(4)
この記事へのコメント
毎日ブログ更新ご苦労様です。

よく続いてるわ( ´ ▽ ` )ノ

所で【吉田類の酒場放浪記】見てます?
BS TBSで今やってるんだけど…
僕の好きな番組で居酒屋経営者におすすめです。

毎週月曜日の夜9時です。飲みたくなります。

さてとオレも飲みますか!!

あおきえんでした!
Posted by 青木園 at 2010年11月22日 21:24
看板、集めてたんですね。
この間、お邪魔したとき、結構気になってました。

お宝いっぱい。可能性いっぱいのお店ですね。

進化をたのしみにしてます。
Posted by スカチュースカチュー at 2010年11月23日 00:32
>あおきえんさん

こんにちは。

ブログね~持ってるレトログッズをチョビチョビ小出しして、

毎日つないでいるよ( ̄ー ̄)

”酒場放浪気”ってきいたことあるけど・・・

我が家はBS契約していませんΣ( ̄□ ̄;)
ってことで、YouTubeでチェック!!

美味しそうに立ち飲みやってました・・・


あんな仕事なら毎日楽しそうで良いな~~~☆ミ

コメントありがとうね。
Posted by akebonoakebono at 2010年11月23日 15:26
>スカチューさん

こんにちは。

ホーロー看板大好きですよ!!
”ボンカレー”や”カルピス”なんかの激レア物なんかも欲しいいのですが、
高くてね~・・・(^^;)

これからも、あけぼののヘンテコグッズを
どんどん紹介していきますね(^^;)

コメントありがとうございました。
Posted by akebonoakebono at 2010年11月23日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーロー看板
    コメント(4)