人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

2010年11月21日

もみじ

親戚のおばあさんが亡くなりました・・・(ノ_;)

83歳。半年位前まで、自転車で我が家に
遊びに来てくれてました・・・
(80歳過ぎてたなんてとても思えませんでした(^^;)

昨夜、お通夜を行い、今日お葬式でした。

お孫さんのおばあちゃんへの、「ありがとう・・・」の
メッセージは、大変、心からの感謝の言葉として
感動いたしました。

また、長男のお礼の言葉は、
自分を育ててくれた母への感謝の言葉を
素直に表現して、自分の母への思いをダブらせてしまい、
涙してしまいました。
(自分の母はまだ健在です(^^; でも心配ばかり掛けているので、
素直に、「ありがとう」が言えない自分に腹立たしくも思いました。)

もみじ
お寺の境内のもみじが燃えるような真紅に染まっていました。

もみじ
お日様に照らされて、透き通るもみじ・・・
時の流れをしみじみと感じさせてくれる、
貴重な時間でした・・・

もみじ
別れと出会い・・・
お葬式って両方ある場ですよね(^^;)

おばあちゃん、お疲れ様ねface02





Posted by akebono at 23:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もみじ
    コメント(0)