人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

2010年11月20日

えびす講

こんにちはface02


天気がいいので観光客の人たちで、お昼は忙しかったですicon10

11月20日は「えびす講」五穀豊穣・商売繁盛のお祭

で、地元では、昔から商店で子供たちにお菓子などを振舞ってきた・・・


今日も沢山きましたよemoji15

えびす講
子供たち用に用意したお菓子、70食emoji02



朝10時にスタート・・・

えびす講
ニコニコです~



えびす講
こんな感じで友達誘ってワイワイと・・・



えびす講
保育園児も先生に手を引かれてface02

子供たちは合言葉の「タイを釣ったよemoji13」で


お菓子ゲットemoji02face02


30数年前の自分を思い出しましたface15


えびす講
我が家の少1の娘の収穫face15
スーパーの袋いっぱい位貰ってきましたface02


商売繁盛・・・


そう願いたいですねemoji06


「和彩食堂 あけぼの」http://plaza.across.or.jp/~akebono




Posted by akebono at 15:03│Comments(2)
この記事へのコメント
ほのぼのしてて、いいですよね^^
今はなかなかこんな風景も見なくなりましたもんね。

榊原さんとこの小1の子供は、女の子なんですね。
うちと同じですよ。
(ちなみに、うちは上が小3です。しかも、女です^^)

※応援ポチしときました^^v
Posted by FPハマちゃんFPハマちゃん at 2010年11月20日 16:44
FPハマさん、コメントありがとうございます。

今日はお葬式でバタバタしてしまいました・・・(^^;)

我が家は、小1、高1、高3の3人姉弟です。
下の子と、長女は一回り違いますよ(^^;

上二人は思春期、ど真ん中で難しいですよ!!(;_x)

応援ポチ、ありがとうございました。
Posted by akebonoakebono at 2010年11月21日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えびす講
    コメント(2)