人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

2010年11月16日

ジオラマ

おはようございます。

今朝も寒いですね~

子供たちも元気に学校に出かけましたface02

今日はマイコレクションから・・・

ジオラマ
超~昭和してないっすかemoji04
「田舎の夏休みの風景・・」

ジオラマ
麦わら帽子のおじさんが、スイカをとっていて、
街から来た少年が格好良い自転車で遊びに来て、
地元の子供たちが都会から来たその少年が珍しく、
そして羨ましく・・・

ジオラマ
小学校の頃の(30年位前face07)を
思い出しますね~~

真っ黒に日焼けして、毎日遊んでました。
今の子供たちのようなゲームなんて無い時代でしたから、
川で泳いだり、川原に秘密基地作ったり・・・
とにかくとっとも楽しかったな~~~emoji15

このジオラマ、ホントに細部まできちんと作られていて、
とてもリアルに出来ています。(オークションで購入)

ダイハツミゼットicon17
ばかシブイですemoji02

ジオラマ
こちらも、ミゼットだと思っていたら、
違ったんですねface07
3輪のオートバイです。

こちらも細かい細工してありますよ~
(もっと接写で撮ればよかった!!)
車のさびや、懐かしいホーロー看板など、
丁寧に作られています。

どちらも見ているだけで、心和む良い作品です。

ジオラマ
お店の入り口横に飾られています。

まだ他にもありますので、おいおい紹介させてもらいますねface01





Posted by akebono at 08:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジオラマ
    コメント(0)